« 2009年M-1王者はパンクブーブー! おめでとう! | トップページ | 悔しか! »

2010年1月20日 (水)

やっぱいいわ、レベッカ

この間、NHKの「SONGS」という番組に、元レベッカのNOKKOさんが出ていて、急に昔のレベッカの曲が聴きたくなって、YOUTUBEで検索してみたら、...やっぱ、レベッカ最高!

フレンズ」、「RASBERRY DREAM」、「LOVE IS CASH」、どれも懐しい! なのに、古い感じがしない! もう20年ぐらい前の曲なのに古い感じがしないのは、今だに、このときのNOKKOを越えるボーカリストが現れていないからなのかなあ、なんて思います。

そして、恥ずかしながら、今回YOUTUBEで見て知ったんだけど、レベッカはライヴがすごい! 「Private Heroine」、「virginity」、そして、「Maybe Tomorrow」。 どれも鳥肌もの! 特に、Maybe Tomorrowの最後の会場の一体感には感動して涙出そうになりました。

すごいバンドだったんだなあ・・・。DVD買おうかな。

|

« 2009年M-1王者はパンクブーブー! おめでとう! | トップページ | 悔しか! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

私も久々に聴きたくなってみましたflair

One more kiss~ライブバージョンは昔何回もみたけど、今見てもやっぱり最高up感動でしたcrying


もちろん、プライベートヒロインもメイビートゥモローも最高でsign04(カタカナですみませんsweat01)


フレンズ、改めて歌詞を聴くと鳥肌sweat02名曲ですnote


投稿: 綾 | 2013年5月27日 (月) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537325/33063270

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱいいわ、レベッカ:

« 2009年M-1王者はパンクブーブー! おめでとう! | トップページ | 悔しか! »