« SP新撮ドラマ『革命前日』 放送! | トップページ | 『平成22年 NHKのど自慢チャンピオン大会』 感動してしまった・・・ »

2011年2月27日 (日)

2011年 東京マラソン 仮装ランナー50連発!

東京マラソン、見に行ってきました! 今年も仮装ランナー、おもしろかったなあ。

今年は盛大に、仮装ランナー、50連発で紹介です!

(ちなみに、2008年の仮装ランナーはこちら
 2009年の仮装ランナーはこちら

 

No.50~36(かぶりもの)

まずは、仮装ランナーの王道、かぶりものランナーです。

No.50
Runnerincostume_1
ホットドッグかなぁ。いきなり、かなりのインパクトです。シューズの色まで合わせているのが、こってますね。

 

No.49
Runnerincostume_2_2
これも、強烈! 大仏です。なんか、修行に耐えているような表情に見えます。

 

No.48
Runnerincostume_3_2
お魚さん。全身のレオタードがアスレチック。かなり前の方の集団にいらっしゃいました。

 

No.47
Runnerincostume_4_2
こちらもレオタードですが、達磨パワーで、脱力感の方が勝ってます。

 

No.46
Runnerincostume_5_2
これはいったい・・・。やっぱり、手作りなのでしょうか?

 

No.45
Runnerincostume_6_2
メガネが、いい味を出してますねー。かなり高速の走りだった気がします。

 

No.44
Runnerincostume_8_2
ハッピーバースデーなのでしょうか? このケーキのかぶりものは、今年は割りと多く見ました。

 

No.43
Runnerincostume_34_2
ニッポンだなー。やっぱ、富士山は、ええのお。

 

No.42
Runnerincostume_36_2
これは強烈! テトラポット? しかし、なぜにこの方は、この晴れ舞台にテトラポットを選択されたのでしょうか? おもしろいなぁ。

 

No.41
Runnerincostume_37_2
ははは。実直そうなお顔とトトロのほのぼのした雰囲気のギャップが好きです。家族の方の説得で、しぶしぶつけたんじゃないかと勝手に想像しています。

 

No.40
Runnerincostume_43
強烈なインパクトで納税をアピール! でも、変なことに税金使わないでね。

 

No.39
Runnerincostume_44
阪神のユニフォームと頭上の亀に乗った女の子の関係が全く不明です! おもしろいなあ。

 

No.38
Runnerincostume_45
これは、ビール瓶?! 走り切った後に飲むビールは最高でしょうね。

 

No.37
Runnerincostume_46
鉢巻をかぶりものと言っていいのか自信ないですが、ニッポンが大好きな外国からのご夫婦なのかなあと思って、気持がなごみました。

 

No.36
Runnerincostume_47
レオタードのランナーはたくさんいたけど、頭上まで覆っている人はこの人ぐらい。空力抵抗を考えると、結構いい作戦かも。

 

No.35~21(キャラクター系

続いて、ヒーローなどのキャラクターのコスチュームに身をつつんだランナーです。

No.35
Charactercostume_1
まずは、一休さん! マラソンコースの途中にゲートを設けて、トンチクイズに答えないと通過できない、ということはないだろうに、なぜに一休さん?

 

No.34
Charactercostume_2
ミニーマウスのコスチュームはたくさん見ましたが、ほとんどは女性。こういう人が職場にいたら楽しいだろうなあ。

 

No.33
Charactercostume_3
これは、ピッコロ大魔王!? なかなか強烈なインパクトでした。

 

No.32
Charactercostume_4
マスクのずれ具合を気にする筋肉マン。沿道から「筋肉マーン!」と声援が飛んでいました。

 

No.31
Charactercostume_5
大阪名物、食い倒れ人形! すっごい目立ってました。

 

No.30
Charactercostume_6
桃太郎に扮したこの女性は、とても明るく走り去っていかれました。

 

No.29
Charactercostume_7
昨年末から話題になったタイガーマスク! 活躍しすぎたせいか、もうすでにかなり疲れておられすようです。

 

No.28
Charactercostume_8
スティッチ。沿道のこどもが、ちょっとおびえてるように見てるのがカワイイです。 

 

No.27
Charactercostume_9
これは、本格的なスティッチ。果たしてこの格好で、ゴールまで辿り着けるのか・・・。

 

No.26
Charactercostume_10
たぶん、ヒーローなんだけど、何のヒーローなのか特定できませんでした。 ひょっとして、オリジナル?

 

No.25
Charactercostume_11
ショッカー戦闘員? それとも、覆面レスラー?

 

No.24
Charactercostume_12
またも、ピッコロ大魔王! マントは短めだけど、顔が緑! すばらしい。

 

No.23
Charactercostume_13
おー! と思って、見とれている間に走り去っていったドロンジョー。

 

No.22
Charactercostume_14
ショッカー戦闘員2。ちゃんと完走して、ショッカー幹部に誉めてもらえたかな?

 

No.21
Charactercostume_15
ウルトラセブン! 表に出ている目と口がちょっと不気味(失礼!)。 

 

No.20
Charactercostume_16
スパイダーマン! かっこええのぉ!

 

No.19~11(動物系)

続きましては、これも仮装ランナーの王道、動物系です。かわいいのもあれば、そうでないのも・・・・。

No.19
Animalcostume_1
これは、かわいい。似合ってますね!

 

No.18
Animalcostume_2
最近、日本にやってきたパンダのかぶりもの。

 

No.17
Animalcostume_3
前の人より、頭上のパンダが巨大化。胸に描かれた絵も味があります。

 

No.16
Animalcostume_4
全身パンダ! かわいいなあ。 やっぱり、パンダは女性の方が似合いますね。

 

No.15
Animalcostume_5
たぶん、カエル・・・だと思う。 すっごくまじめそうなのに、この格好はいったい・・・。

 

No.14
Animalcostume_6
これは、本格的なカエルのコスチューム。完走できたのかなあ。

 

No.13
Animalcostume_7
バニーちゃんは、たくさん見ましたが、顔までウサギというのは珍しかったです。

 

No.12
Animalcostume_8
変態チックなコスチュームの王様、白鳥。

 

No.11
Animalcostume_9
白鳥その2。頭上の白鳥が大きすぎるのか、手で支えながら走っておられました。白鳥は、無事、ゴールまで頭上におさまってくれたのでしょうか? 

 

ベスト・テン!

僕が個人的に選んだベスト・テンです。いやー、激戦だった。

No.10
Runnerincostume_best_10
まずは、コックさん。意外にレアなコスチュームで、インパクトありました。

 

No.9
Runnerincostume_best_9
ノボリを持って、下駄ばき! 完走する気はあるのでしょうか?

 

No.8
Runnerincostume_best_8
メイドおやじ。強烈です。この方は「伴走」という大変重要な役を担っておられるようなのですが、まじめ一辺倒でないところが、いいですね。

 

No.7
Runnerincostume_best_7
これも強烈! 九州新幹線、全線開通おめでとうございます! ぜひ新大阪から新幹線で一気に熊本や鹿児島に行ってみたいですね。

 

No.6
Runnerincostume_best_6
ほんと、すばらしい。走る雷門なんて、この人がいなければ世に現われることはなかったでしょう。人の多様性ってすごいですね。

 

No.5
Runnerincostume_best_5
怪人ぶどう男。ほんと、おもしろいなあ。

 

No.4
Runnerincostume_best_4
うまい棒! ほんと、仮装ランナーの発想力はすごいですね。

 

No.3
Runnerincostume_best_3
チェブラーシカ! ちょっと微笑んでいて、マラソンのつらさを感じさせません。

 

No.2
Runnerincostume_best_2
ものすごいインパクト! ゴキちゃんです。 青空の下、漆黒の姿がすっごく目立っていました。

 

No.1
Runnerincostume_best_1
そして、並みいる強豪を抑えて、1位に輝いたのは、この古典的な宇宙人! ブルーの頭部のほのぼの感と、黄色い触手に一体化した腕が素晴らしい。

 

いや~、今年も楽しませてもらいました。ただでさえ、つらく大変なマラソンにチャレンジしているだけでも、すごいのに、更におもしろいコスチュームで沿道の人を楽しませようとするそのサービス精神。

少子高齢化が進み、人々が内向きになりがちな今の日本に必要なのは、こういう仮装ランナーたちかもしれませんね。

来年も楽しみです。

 

PS 今、フジテレビの東京マラソン番組を見ながらこのブログを書いていたのですが、エンディングのところで、石原都知事の話をさえぎって、アナウンサーが強引に番組終了に持って行きました。すると、CMに入る直前に、石原都知事の「ちょっと、最後まで人にしゃべらせなさいよ」と、いらついた調子の言葉が・・・。一波乱あるかも?!

 









|

« SP新撮ドラマ『革命前日』 放送! | トップページ | 『平成22年 NHKのど自慢チャンピオン大会』 感動してしまった・・・ »

写真」カテゴリの記事

コメント

しらちゃんと申します。仮装ランナーの写真を楽しませていただきました。

実は私も東京マラソンに出ていました。No.9の下駄履きの青年は完走したはずです。私はスタートが一緒で、41km地点ぐらいで抜かれました。

この青年は松山のかたで、「坊ちゃん」の扮装をしているとのことでした。下駄でフルマラソンは私には信じられません。。。

投稿: しらちゃん | 2011年3月 3日 (木) 23時47分

キリストがいない

投稿: ナルニ | 2011年3月 4日 (金) 23時15分

ホイミスライム…

投稿: ななし | 2012年9月25日 (火) 02時51分

ホイミスライムェ………w

投稿: yutako | 2014年6月 6日 (金) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537325/39037028

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 東京マラソン 仮装ランナー50連発!:

« SP新撮ドラマ『革命前日』 放送! | トップページ | 『平成22年 NHKのど自慢チャンピオン大会』 感動してしまった・・・ »