« 2012年東京マラソン仮装ランナー その8 うっふん系 | トップページ | 2012年東京マラソン仮装ランナー その10 顔塗ってます »

2012年3月 5日 (月)

2012年東京マラソン仮装ランナー その9 一緒に仮装してます

一人でも十分インパクトのある仮装ランナーですが、ペアやグループになると威力倍増です。二人以上で一緒に仮装しているランナーを集めてみました。

 

No.1
Rimg0060
沿道の人とハイタッチしながら走る派手なタンクトップの宇宙人ペア。視覚障害の方と伴走の方のペアですが、沿道の僕達が彼らの仮装を見て楽しんでいることはきっと伝わっただろうと思います。

二人の背後にいる田吾作(?)の格好のランナーもいい味出してますね。

 

No.2
Rimg0100
うまい棒ペア! 去年は一本だったけど、今年は2本に増えました(笑)。当たったのかな? 来年は3本?

 

No.3
Rimg0129
残念ながら後ろ姿しか撮れなかったけど、サントリー角瓶の大瓶小瓶ペア。これはアイデア賞ですね! とっても目立ってました。

 

No.4
Rimg0146
おー、なんともド派手なピンクの衣装に身を包んだ女性ペア。けど、いったい何の仮装なんだろう? 戦隊ものっぽいコスチュームだけど、モモレンジャー?

Rimg0147
実はペアではなく、もう一人いてトリオだったようです。強烈っ!

ピンクトリオの前にも、ド派手なレインボーアフロにピンク水玉の衣装をまとったランナーがいるし、後ろにもピンクの動物系かぶりものを被ったランナーがいるし、ピンク系のランナー同士、何か惹かれあうものがあるのでしょうか?

 

No.5
Rimg0159
おぉぉ! カラフルな忍者ペア。外国から日本に来た人が見たら大喜びしそうですね。よく見ると、柄はキティちゃんだし。すごいなー、手作りなのかなあ。

 

No.6
Rimg0175
Tシャツの胸に書かれた「なんちゃって」の文字が人目を引く、なんちゃってペア。いい味出してますねー。

 

No.6
Rimg0204
ははは。これもアイデア賞ですね。沿道から「親父頑張れ」「息子頑張れ」とたくさん声援が飛んでいました。なんか声掛けやすいですもんね。

 

No.7
Rimg0275
バレリーナのようなピンクのひらひらが素敵な女性ペア。楽しそうだなあ。

 

No.8
Rimg0277
この方たちは仮装ランナーではないのかもしれないけど、揃いのコスチュームでとっても目立っていたので、仮装ランナーとして紹介させていただきました。後ろの二人の男性は揃いのカツラで女装しているようにも見えるし、そうでなく普段からそういう風だと言われればそうとも見えるし、どっちなんだろう? 

 

No.9
Rimg0301
これまた派手だなあ。この方たちも仮装ランナーではないかもしれないけど、ペアのせいか、とても目立っていたので、仮装ランナーとして紹介させていただきました。

No.10
Rimg0306
ははは。これ、いいなあ。青鬼トリオ。子供を叱るときとか、このコスチュームを着てから叱れば、効果倍増ですね!(「着なくても十分怖ぇよ・・・」というお父さんの声も聞こえてきそうですが(笑))

 

No.11
Rimg0314
おー! 圧倒的に大勢のガッチャマンもどきの仮装集団です。団体名称は忘れましたが、東京で開く国体の世話をしている方々のようでした。

 

No.12
Rimg0324
ははは。脱獄囚とそれを追いかける警官チームの仮装ランナーです。楽しそうなあ。

 

No.13
Rimg0340
最後は残念ながら後ろからしか撮れなかったけど、ナスビのペアです。女性ランナーだったと思いますが、後姿だけでもかわいらしさが感じられますね。

 

一人で仮装するのは恥ずかしいけど、チームで仮装したら楽しいかも。そう思って来年は東京マラソンに仮装して参加しようって思うランナーが増えることを期待しています! 

 

|

« 2012年東京マラソン仮装ランナー その8 うっふん系 | トップページ | 2012年東京マラソン仮装ランナー その10 顔塗ってます »

イベント」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537325/44381896

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年東京マラソン仮装ランナー その9 一緒に仮装してます:

« 2012年東京マラソン仮装ランナー その8 うっふん系 | トップページ | 2012年東京マラソン仮装ランナー その10 顔塗ってます »