« 2012年東京マラソン仮装ランナー その2 かぶりもの編 | トップページ | 2012年東京マラソン仮装ランナー その4 どうぶつ系 »

2012年3月 1日 (木)

2012年東京マラソン仮装ランナー その3 何か乗っけてます

被っているというより、乗っけてるって感じの仮装ランナー達です。

どうぞ!

No.1
Rimg0011
トラック乗っけてます。全体的なアスリート系の雰囲気に全くなじんでいないトラックが素晴らしいです。

 

No.2
Rimg0012
かわいいお魚さん。ニモかな? どうやって帽子に固定してるんだろ? 奥さんに縫ってもらったのでしょうか?

 

No.3
Rimg0023
ちょっと写りが悪いですが、滋賀県彦根市が誇る人気キャラクターひこにゃんですね。滋賀ケンミンでしょうか?
 
 
No.4
Rimg0033
税務署のマスコットキャラ、イータ君ですね。そういえば、確定申告しないと。
 
 
No.6
Rimg0050_2
ピンクの羽付き子豚。メルヘンチックですね。
 
 
No.7
Rimg0052
ペアで乗っけてます! 子豚と亀。 どうしてこういう選択になったんだろ? おもしろいなあ。
 
 
No.8
Rimg0053
ディズニーのキャラクター、グーフィー。お子さんのを付けてもらったのかな? ランナーの方も楽しそうです。
 
 
No.9
Rimg0055_2
頭じゃなくて、肩に乗っけてみました。どこかで見たような気がするけど、何のゆるキャラだっけ?
 
 
No.10
Rimg0057
ガチャピン、乗っかってます、というか、しがみついてます。ガチャピンがしがみつきやすいような髪型になってるんですねー。
 
 
No.11
Rimg0059
この色とりどりの風船でできた飾りは、いったい何と呼べばいいのでしょうか? 世界に一つのオリジナル品であることは間違いないでしょう。
 
 
No.12
Rimg0061
こ、これは・・・。 頭にただ乗せてバランスをとりながら走っているのか、それとも頭部に直に固定されているのか、いずれにしても常人のなせる技ではありません(笑)。ランナーの方の何かに挑むような厳しい表情からすると、前者でしょうか?
 
 
No.13
Rimg0064
これは乗っかってるというより、頭上に浮かんでいるわけですが、どうやら天使の輪のようです。
 

Rimg0065
後ろからみると、この通り羽も生えてます。
 
 
No.14
Rimg0066
この方の頭の上に乗っかってるのは、単なるバルーンではなく、福島へのメッセージ入りです。
 
今回の東京マラソンでは、震災と原発事故で大きな被害を受けた東北、とりわけ福島へのメッセージを発信されているランナーの方をたくさん見ました。ほんと、一日も早い復興を願わずにはいられませんね。
 
 
No.15
Rimg0074
こちらは陽気な飛行機野郎。アロハも素敵ですね。
 
 
No.16
Rimg0150
ガチャピンなのでキャラクター編に入れようかとも思ったのですが、頭に乗っけてるムックがわいかったので、こちらで紹介しました。
 
 
No.17
Rimg0199
こ、これは斬新! まさかスターバックスのカップの仮装が出るとは思いませんでした。
スタバが大好きなんでしょうね。 ところで、頭上のラテ(?)はどうやって頭についてるんだろう?
 
 
No.18
Rimg0235
ははは。ピカチュウ載せすぎです。どういう経緯でこういう格好になったんだろ? ぜひお話を伺いたいものです。
 
 
No.19
Rimg0237
チームで載せてます。ランナーの苦労をよそに、各人の頭上でそれぞれのスタイルでリラックスしてる熊ちゃん達がかわいいですね。
 
 
No.20
Rimg0346
そして、乗っけものの最後を飾るのはこのお方。 どーです、この圧倒的な存在感。これを乗っけて42.195km走り切るのは相当の根性が必要でしょう。
 
 
来年もびっくりするような乗っけものを期待しています。ありがとうございました。
 
 
 

|

« 2012年東京マラソン仮装ランナー その2 かぶりもの編 | トップページ | 2012年東京マラソン仮装ランナー その4 どうぶつ系 »

イベント」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、2011年のランナー白鳥その2です。

毎年、仮装ランナー特集を楽しみに観ています。
今年は自分もコンデジで撮影に挑戦してみましたが難しいですね。。
素晴らしい写真をありがとうございました。

投稿: 2011年の白鳥その2くん | 2012年3月 3日 (土) 09時51分

2011年の白鳥その2さん、コメントありがとうございます。まさか、自分が紹介した仮装ランナーの方からコメントを頂けるとは思っていませんでしたので、とても嬉しく思っています。
 
昨年は無事頭上の白鳥と一緒にゴールされましたか? 大きな白鳥だったので、どうだったかなあと思っていました。
 
仮装ランナー、ほんと、おもしろいですよね。人のアイデアに限りはないなあと思って、このおもしろさを人に伝えたい、と思ってしまいます。
 
今年は豊作で、まだまだアップしていく予定ですので、よかったらまた見に来て下さい。
 

投稿: ポトフ | 2012年3月 3日 (土) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537325/44325875

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年東京マラソン仮装ランナー その3 何か乗っけてます:

« 2012年東京マラソン仮装ランナー その2 かぶりもの編 | トップページ | 2012年東京マラソン仮装ランナー その4 どうぶつ系 »