« 乃木坂浪漫 『津軽』 by 生駒ちゃん | トップページ | 明日はAKB48総選挙! さっしー頑張れ! »

2012年5月29日 (火)

乃木坂46 若月

昨日5月27日深夜放送の『乃木坂ってどこ?』は、おもしろかったなあ。

食べるのがびっくりするほど遅いさゆにゃん、楽屋でカメラに向かって「べーだ、べーだ、何やってんだ。へんたい、へんたい」と悪い言葉を使って変顔をするれなりん、二人ともかわいすぎる。

 
写メを何度も取り直させる生ちゃんには、興味を持ったものは何でも極力よいものにしていきたい、という芸術家気質を感じました。あの子は、ほんと賢く才能豊かな子だよね。

 
ななみんの辛さに対する鈍感さもすごかった。匂いでメンバーの持ち物を嗅ぎ分けるぐらい臭覚は敏感なのに、辛さには鈍感って、人の感覚って不思議。

 
かずみんのお尻ポンポンも、さゆりんの正座の寝姿もかわいかったし、ななせまる、生駒ちゃん(久々のスポット!)、ななみんの寝顔も超かわいかった。

 
そして、カメラにちょこちょこ映りこんでいる楽屋でのメンバーの様子がおもしろかった。生ちゃんのうしろにちょこんと映ってた、髪をピンで留めてピザ食べながらピースサインしてる伊藤寧々ちゃんとか、メガネをかけて雑誌を読んでるななせまるとか、ふざけてるれなりんとせっさんの向こうで、一人本を読んでるななみんとか、見返すと色々発見があります。

ほんと、今回は盛りだくさんだったなあ。最近、AKB総選挙の話題もあり、さっしーをはじめとしたAKBグループのメンバーにも心が魅かれていたんだけど、やっぱり乃木坂がおもしろい!

 
そして、来週の予告では、6月生まれの岩瀬姉さんと若月の生誕祭! 特に若月は、アンダーメンバーからの久々の『乃木どこ』登場ということで、ネットでも大いに歓迎ムードが高まっているようです。



 
 
 
というわけで、前置きが長くなりましたが、今日は若月こと、若月佑美ちゃんの紹介です。

彼女には、みゅうみゅうというかわいらしいニックネームもあるのですが、男前キャラのせいか、若月と呼び捨てにする方がしっくりくる感じです。ブログに寄せられるコメントでも若月と呼んでいる人の方が多いような気がします。

 
僕が彼女に魅かれたのは、『乃木どこ』第4回の体力測定で、彼女の50m走を見たときでした。


 
Wakatsuki01a

 
闘魂Tシャツを着て、カメラの前で意気込みを語る若月。


 
 
Wakatsuki02a


 
運動神経の良さを感じさせる華麗なフォームで疾走!


 
 
Wakatsuki03a


 
が、ゴール直前で、足がもつれて、まさかの転倒!


 
 
Wakatsuki04a

 
 
Wakatsuki05a

 
 
Wakatsuki06a


 
なんと見事なこけっぷり!! 僕は、今だかつて、女性アイドルのこんなド派手な転倒見たことないです。


 
 
 
Wakatsuki07a


そして、走り終わった若月は、派手に転倒したことを恥ずかしがるかと思いきや、カメラに向かって、堂々と、

全力だったんで、満足です!

 
いやー、これを男前と言わずして何と云う? 結果にばかりこだわるこのご時勢で、全力を尽くせればそれでよしとする潔さ、天晴れです。

 
 
 
若月は、天然ボケの方々が大半を占めると思われる乃木坂メンバーの中にあって、数少ない優れたツッコミセンスの持ち主で、そのツッコミセンスをいかんなく発揮した彼女のブログ(若月ブログ)のおもしろさは、ファンの間でも評判です。

 
個人的には、特に、ときどきタイトルに持ってくるメンバーとの会話や、「というわけで始まりました若月ブログ」の前のちょっとしたエピソード(落語で言えば、枕に相当?)がおもしろいなあと思って読んでいます。

 
若月のようなツッコミ好きの人にとっては、天然だらけの乃木坂メンバーはネタの宝庫なわけで、これからもどんどん鋭いツッコミを発揮して、メンバーのおもしろトークや行動を紹介して欲しいなと思います。

 
乃木坂46の公式サイトで最近配信が始まったアンダーメンバーによるスタジオトーク企画の第1回目では、見事なMCぶりを披露していた若月。男前ってところも含めて、なんだかAKB48のたかみなに通じるものがあるなあと思います(5月24日の若月ブログで、高橋みなみさんのことを尊敬していて大好きって書いてたから、意識してるところもあるのかな?)。

 
来週の『乃木どこ』、若月のトークが炸裂するのか、楽しみです。
 

 

|

« 乃木坂浪漫 『津軽』 by 生駒ちゃん | トップページ | 明日はAKB48総選挙! さっしー頑張れ! »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537325/45449052

この記事へのトラックバック一覧です: 乃木坂46 若月:

« 乃木坂浪漫 『津軽』 by 生駒ちゃん | トップページ | 明日はAKB48総選挙! さっしー頑張れ! »