« 生駒ちゃん 水玉模様 | トップページ | 乃木坂浪漫 『津軽』 by 生駒ちゃん »

2012年5月21日 (月)

『乃木坂46 VS さっしー』の対決は、おもしろかったなぁ・・・

全然タイムリーにブログが書けないんだけど、乃木坂46VS指原莉乃(さっしー)の対決、おもしろかったなあ。
 
5月12日の幕張宣言で終結してから、乃木坂46のテレビ露出も減ってしまって、ちょっと淋しいこの一週間でした。
 
乃木坂46VSさっしーの対決では、火曜曲の口喧嘩対決もおもしろかったけど、特におもしろかったのは、『有吉AKB共和国』での指原セブンとの対決でした。
 
 
Sashihara_seven
 
 
僕は、この番組を見るまで、AKBとかあまり興味なくて、さっしーのことも全然知らなかったんだけど、乃木坂46VSさっしーの対決を見ているうち、段々さっしーや、他のAKBメンバーのことも好きになってしまいました。
 
かわいいっていうより、キャラやトークがおもしろい! やっぱり、世の中で認められて人気が出てる人には、理由があるんだなって思いました。
 
 
この『有吉AKB共和国』での乃木坂46VS指原セブンの対決では、生駒ちゃんが有吉に座敷童子って呼ばれたり、生駒ちゃんのセクシーな「ガンジー」やさゆりんご渾身の「すっぽん!」が見れたり、相撲対決で元SDN48の野呂さんがものすごい強豪ぶりを発揮したりと、数々の名シーンがありましたが、今回このブログで取り上げたいのは、指原セブンのメンバーが登場するとき、各メンバーの紹介として流れたナレーションとキャッチコピーです。
 
チーム指原のメンバーとして、さっしーが呼んだのは、大家志津香、川栄李奈、高橋朱里、小嶋菜月で、各メンバーの紹介のナレーションとキャッチコピーの入った映像は以下の通り。
 
 
大家志津香
 
「福岡が生んだガチ馬鹿娘。頭は弱いが体力だけは自信あり。大家志津香」
 
Oya_shizuka  
 
 
 
川栄李奈
 
「番組で流した涙は全てウソ。チーム4のニューフェイス。川栄李奈」
 
Kawaei_rina


 

高橋朱里

「いつでも元気にスマイル・フォー・ユー。でも、目は死んでいる。高橋朱里」

Takahashi_juri

 
 

小嶋菜月

「目は生きているが、セリフは全て棒読み。研究生代表、小嶋菜月」 

Kojima_natsuki  

 

そして、この4人の他に更に指原セブンに加わったのが、小嶋陽菜と野呂佳代。この二人の映像はこちら。
 
 

小嶋陽菜
 

Kojima_haruna

 

野呂佳代 

Noro_kayo

 

野呂さん登場時には、「AKB時代に、『ハワイの力士みたい』と言われた伝説を残す。」というナレーションもありました。

いやー、どのナレーションもキャッチコピーも素晴らしい!

僕は、『有吉AKB共和国』を見たのはこれが初めてなので、よくわからないのですが、これらのナレーションやキャッチコピーは、有吉が考えたのでしょうか?

アイドルの紹介にはあるまじき悪口のオンパレードなんだけど、あまりに堂々と悪口を言っいて、逆にすがすがしさすら感じさせます。そして、それが生み出すカラッとした笑いのせいか、悪口を言われた当人を魅力的に感じさせるのに成功しています。実に秀逸だなあ、と思います。

 

乃木坂46も、メンバーそれぞれ自己紹介のときの決め台詞のようなのがあるみたいですが、それとは別に、指原セブンみたいに悪口入り(?)の紹介用ナレーションとキャッチコピーを作るといいんじゃないかな、と思います。 

ちょっと考えてみたのを紹介すると、

生駒ちゃん

ナレーション: 「ダンス以外の運動神経は一切なし。見た目はクール中身はポンコツ、生駒里奈」

キャッチコピー: 「ポンコツアイドル」 もしくは 「ポンコツセンター」
 
 
ななみん

ナレーション: 「いつもやる気全開。だが、決して周囲には伝わらない。寝起きは最悪、橋本奈々未」

キャッチコピー: 「ローテンション・アイドル」
 
 
桜井玲香

ナレーション: 「しっかりものの乃木坂のリーダー。だが、絡むとめんどくさい。桜井玲香」

キャッチコピー:「永遠の暫定リーダー」 
 
 
他のメンバーのは、なかなか思い浮かばないので、また思いついた時に。

あ、『乃木坂ってどこ』が始まった。見ねば!

 

|

« 生駒ちゃん 水玉模様 | トップページ | 乃木坂浪漫 『津軽』 by 生駒ちゃん »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537325/45337225

この記事へのトラックバック一覧です: 『乃木坂46 VS さっしー』の対決は、おもしろかったなぁ・・・:

« 生駒ちゃん 水玉模様 | トップページ | 乃木坂浪漫 『津軽』 by 生駒ちゃん »