« 乃木坂46  まいやん、ななみん、さゆりん、かずみん | トップページ | 生駒ちゃん 水玉模様 »

2012年5月 7日 (月)

乃木坂46 ななせまる

もう2日前ですが、5月4日に行われたイオンモール羽生のミニ握手会に行ってきました。

握手会というのに参加したこと自体が初めてだったのですが、思い切って行ってみてよかったです。

握手会に来てくれた乃木坂のメンバーは、安藤美雲ちゃん、川後陽菜ちゃん、高山一実ちゃん、西野七瀬ちゃんの4名だったのですが、近くで見る彼女達は、テレビで見るよりもずっとかわいくて、僕は頭の中がその印象だけでいっぱいになり、思考停止状態になりました。

いやー、握手会に何度も行く人の気持ちがわかるような気がします。

 

 

さて、今日紹介したいのは、羽生の握手会にもきてくれた西野七瀬ちゃん(ななせまる)

彼女はファーストシングル、セカンドシングルともに選抜メンバーに選ばれているのですが、控えめな性格なのか、あまり表に現われず、冠番組の『乃木どこ』でもスポットが当てられることは少ない感じです。

でも、その美少女ぶりは、七福神と言われるフロントメンバーに決して引けを取りません。

 

Nanasemaru

 

そして、単に美少女というだけでなく、上の写真にもあるように、ななせまるは絵が大好きで、ブログにもときどき自作の絵を載せてくれます。

が、その絵の題材がちょっと変わってるのです。

 
 
例えば、こんなの↓

Doiyasan01

 

Doiyasan02

 

Doiyasan03

 
 
描かれているのは、“どいやさん”という神様らしいのですが、何の神様なのかは謎です。また、どいやさんにはハイヒールを履いた女性バージョンもあって、そちらはトモコという名前だそうですw。

 
実にユニークで、趣きがあるなあと思います。

 
そして、すごいなあと思うのは、うまく言えないけど、どのどいやさんの絵も“作品と言える仕上がり”になっているように思えることです。

 
真ん中の節分の豆の中に埋もれたどいやさんなんかは、背景に罫線があって、明らかにノートの片隅に描いたみたいなんだけど、それでも、非常に味わい深い感じがします。

 
いつか、どいやさんの画集とか、どいやさんがプリントされたTシャツなどのどいやさんグッズが販売されたら買うのになあ、と思います。なんかご利益がありそうじゃないですか?

(* 書き忘れてましたが、BLTとのコラボ企画で各メンバーがデザインしたTシャツの販売があって、ななせまるは、どいやさんTシャツをデザインしてくれました。もちろん買いました! まだ着てなくて、飾ってあります。11月に転職がうまくいったし、ほんとにご利益あるかも?!(2012年12月2日))

 
 
 
ななせまるのブログは、どいやさんの絵だけでなく、文体も独特でとてもおもしろいです(変なところで、“故に”とか使うし)。寄せられるコメントの数も七福神と同じぐらいで、控えめな彼女を推しているファンが大勢いることを伺わせます。

 
 
 
あと、ななせまるで印象深いのは、『乃木どこ』の第19回目で放送された『ぐるぐるカーテン』の全国PRツアーでのエピソードです。いくつかのチームに分かれて全国各地でティッシュ配りをするのですが、京都でティッシュ配りをしたとき、ななせまるは、通行人にティッシュを差し出しても無視されて受け取ってもらえないのに悲しくなり、ついには泣き出してティッシュを配れなくなってしまったのでした。

おー、今どき、こんな純情な子がいたのか! と心を打たれました。もう、自分がその場にいたら、100個ぐらいもらってあげたのにって云うか、よくこんなかわいい子が差し出したティッシュを無視できるなあと思いました。

このエピソードにぐっときて、ななせまるのファンになった人はたくさんいるに違いありません。

 

 
 

と、この辺まではだいたい事前に書いていたのですが、先程、『乃木どこ』を見ていたら、ななせまるがまたそのナイーブな一面を見せてくれました!

今日の『乃木どこ』は、『使えるエピソードトークを身につけよう』というテーマで、お題は『コレって私だけ?と思ったこと』だったんだけど、さゆりんと、かなりんがかなり高得点のエピソードを披露した後に、ななせまるの番が回ってきて、そこにバナナマンの設楽や日村が「自分の前とかがスゲエ盛り上がっちゃったりして、自分のネタが弱いなあと思うときもあるけど、そういうのはバラエティじゃあることだからね(そういうのにも耐えてやっていかないと)」と、プレッシャーをかけたのでした。

設楽から「これって私だけって思ったこと。西野、何かあるの?」と話をふられたななせまるが、「スゴイ弱いんですけど・・・」と小さな声で話始めると、その弱気な姿勢に、もう周りは大ウケ。

 
「弱いかどうかわからないから、やってみた方がいいよ」と日村からうながされて、「あの、太ったハトを・・・」と話そうとするななせまる。けど、プレッシャーのせいで、涙声になってしまい、先を続けることができません。それに気づいたメンバーたちは、「え、何、何?」「泣いてるの?」「大丈夫?」と大騒ぎ。設楽も日村もゲストのアンジャッシュ渡部も大ウケ。囃し立てられたななせまるは、もう涙をこらえることができず、きれいな大粒の涙がポロリとこぼれちゃうのでした。

 
なーんてかわいいんだ、ななせまる! すごい新鮮!

ポロポロ涙をこぼすななせまるに、メンバーからも、「かわいい!」の声が口々に発せられます。

 
で、「とりあえずエピソードトークのタイトルだけでも教えて?」と設楽にうながされて、涙声でななせまるが語ったのは、

 
 
「太ったハトを見るのがスゴイ好きなんです」

 

Nanasemaru02

 

わはははは。これはおもしろい。涙とトーク内容のギャップありすぎ!

 
いやー、ななせまる最高! スタジオも大ウケで、バナナマンもアンジャッシュ渡部も、立ち上がってスタンディングオベーションでした。

 
「太ったハトを見るのがスゴイ好きなんです」と言った瞬間、右の目からポロっとこぼれた大粒の涙、絶品でした。

 
今日の『乃木どこ』で、ななせまるファンがまた一気に増えたのは間違いないでしょう。

 

 

こんなナイーブで控えめな感じのななせまるですが、実はダンスがすごく好きらしく(ORICON STYLEのインタビュー記事より)、確かに、『ぐるぐるカーテン』でも『おいでシャンプー』でも、とても楽しそうに踊っています。

 
『おいでシャンプー』のDVDに入っていたデートPVでは、ゾンビ好きの変わった女の子を演じていましたが、なかなかの演技力だったと思います(ちなみに、ほんとはゾンビは好きじゃないって、羽生の握手会の前のミニトークショーで言ってました)。

 
今後、そのユニークな個性をどう伸ばしていくのか楽しみです。

 

 
 
 

|

« 乃木坂46  まいやん、ななみん、さゆりん、かずみん | トップページ | 生駒ちゃん 水玉模様 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537325/45112810

この記事へのトラックバック一覧です: 乃木坂46 ななせまる:

« 乃木坂46  まいやん、ななみん、さゆりん、かずみん | トップページ | 生駒ちゃん 水玉模様 »